キャラクター セルフ・カウンセリング(R) 渡辺康麿 創案 トップページへ戻る
渡辺康麿について セルフ・カウンセリングについて
対Netscape用メニューを真ん中に寄せるための仕掛けプロフィール活動歴著書対Netscape用メニューを真ん中に寄せるための仕掛け 対Netscape用メニューを真ん中に寄せるための仕掛け詳細学ぶ学会 対Netscape用メニューを真ん中に寄せるための仕掛け

オンライン練習会(無料)
のお知らせ

2021年3月1日

今回の研究発表大会では、Zoomというネットミーティングアプリを使います。
Zoomは最大100人まで接続できる安定したビデオ会議のシステムです。
しかも、使い方は簡単で、特別な機器や技術、知識なしで誰でも使う事ができます。

Zoomを利用できるようになると、今回の研究発表大会のような、セミナーや勉強会はもちろん、遠くの親族や友人とも画面を通じてコミュニケーションをとることができます。
〈Zoomを使ってみたいけれど、うまくできるか不安だな〉と感じておられる方。
今がスタートのチャンスです!
オンラインでの交流に関心をお持ちの方は、ふるってご参加ください。
今回の練習会では、接続と基本的な操作までを体験してみます。
ネットにつながるパソコン、あるいはスマホ、タブレットをお持ちの方でしたらどなたでも参加できます。
なお、Zoomを利用するには、自分の音声を相手に伝えるマイクや自分の映像を送るカメラが必要です。
ノート型のパソコンや、スマホ、タブレットには、一部例外を除いてマイクやカメラが内蔵されているので、そのままZoomに参加することができます。
デスクトップ型のパソコンでは、マイクやカメラが内蔵されていない場合があります。
その場合は、外付けのマイクやWebカメラなどを用意する必要があります。
スマホ・タブレットで参加される方で、パケット制限のある方は、1時間約600MBのデータ通信料になります
10:30〜16:30まで6時間つなぐと、3GB消費することになります。
自宅にwifiがある場合は、基本的にデータ通信量は無制限のはずです。 詳しくは、事務局までご相談ください。

お申込は原則Eメールでお願いします。
以下の候補からご希望を日時をご記入ください。

1.4月7日(木)13:00〜14:00 申し込む
2.4月7日(木)14:00〜15:00 申し込む
3.4月8日(金)13:00〜14:00 申し込む
4.4月8日(金)14:00〜15:00 申し込む

申し込み締め切り:4月4日(月曜日)
締め切りを過ぎる場合は、ご相談ください
よろしくお願いいたします。



Copyright© セルフ・カウンセリング学会/渡辺康麿
「セルフ・カウンセリング®」は登録商標です。